2013年7月8日月曜日

Garmin Edge 510 Firmware 2.60でのナビの問題

ナビがおかしいぜ!何を改善したんだって!

Edge 510のFirmwareバージョン2.60にアップグレードし、コースを設定してナビをさせると

数秒〜数十秒に一回、曲がり角のポイントを指示して地図がズームされ、地図が見れたもんじゃなくなる…( ;∀;)

という問題が発生中…。大発生中。
しかも、Courses→コースを選択→Settings→Map Display→Course Pointsを"Off"に設定しても、状況は変わらず、ひたすらナビしまくる。頼んでもないのにズームして、戻って、またすぐズームして…で、死にそうになる。
ナビに気を取られて追突しそうになるわ。これ…。そして、実際なった…(;^ω^)

というのが、本家Garminのフォーラムでも絶賛炎上中!ヽ(`▽´)/

で、切れまくっているユーザーをなだめるために、Edge 510のファームウェアのバージョンダウン(ダウングレード)のやり方を紹介している。

ファームのダウングレードのやり方


ファイルはここにあります

あとは、書かれている手順通りに…、のはずがうまくできない。。
Edge510_250_Patch.gcdをダウンロードして、Edge 510をUSB接続、Garminのフォルダ以下にコピーして、gupdate.gcdにファイル名を変更して、Edge 510を起動しても…

全く認識されなく・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

苦戦中。。

また、うまく行ったらupdateします。ごめんなさい。

何かやり方に問題があればご指摘いただけると助かります。。


0 件のコメント:

コメントを投稿