2013年8月11日日曜日

亀有まで行き、息できず。

忘れもしない一昨年の12月。クリスマスに人々が浮き足立つ頃、「全部入りスマホ」として世間の注目を集め、人気が高くなかなか発売直後手に入りにくい状況の中、二人で夢中になり探し、発売直後に二台購入っっ!ワーイヽ(=´▽`=)ノ

そして・・・、裏切られた。

後に負の伝説として歴史に残る端末となった…。

1年半強使い妻の端末が充電できなくなり、修理するぐらいなら…とついに先週機種変した。それがもーすげー快適そう。。自分は仕事柄普段色々端末をいじっているので最近の端末のサクサクっぷりを知っているはずなのに、なぜか妻がいじっているのを見ていると、もーどーにもこーにもあーにもそーにも我慢できない…。自分も新しいのが欲すぃ…( ;∀;)

いや、い、一週間は耐えぬきましたょ。。でも、一週間でした。。もー我慢できなくなり本日購入!
せめて少しでも安く…と、ネットで探しまくり、未踏の地亀有で購入することに。


実は、、今朝は21km走るぞー!と気合を入れていたのに、暑さにくじけて走らず。。でも、自転車なら走れる!亀有まで行くならもちろん自転車でしょ!
と、自分を鼓舞し37℃超の灼熱地獄の中、自転車で行きましたよ。でも、こんな日でも荒川沿いを走っているちょっとどうかしている自転車乗りはけっこーいる。途中、僕よりちょっとだけ遅い人を抜いたら、悔しかったのかすぐに抜き返された。でも、彼、けっこう苦しそうにしていた。…だ、だ、大丈夫かー?と、心配になってしまったが、自己責任で。(暑いので、冷たく?)
しかし、体温より気温が高いとなんだか別世界。ドライアーの風を浴び続けているような…、風を浴びてもあまり涼しくない。それでも、約30km。心拍数が上がり過ぎないように注意しながら無事到着。

契約もすんなり終了し、帰路に就く。と、出発してそこそこの所で…「光化学スモッグ注意報が発令されました」と、街中にアナウンスが響き渡る。「不要な外出や、外での運動を控えましょう」って。。もー、自転車に乗らないと帰れないって…。しかも、まだ裕に1時間はかかりまっせー(;´∀`)
気にしながらも1時間ちょっと自転車に乗り、あと家まで6kmぐらいの所で、息が苦しい。。ちょっとでも息を大きく吸うと咳き込む。喘息のような症状。。もう、家まで15分ぐらいなのに今更のコンビニ休憩を入れる。ちょっと休んで楽になったような、、変わらないような…。「くるしー」とか思いながら、目を細めながら、なんとか家に着いた。
自分がアレルギー体質であることを忘れかけていましたが、、やっぱりこういう時には弱いんだなと反省。
そして、光化学スモッグは暑い風が弱い日に発生しやすいとのこと。。アレルギー体質の人は気を付けて下さい。。

写真は、見ての通り両さん。せっかく亀有に来たのだから…と思って、調べたら両さん+こち亀キャラの銅像はなんと14個もあるとか。。作りすぎでしょ(;´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿