2013年5月28日火曜日

学習能力の低さとか。

昨日のぷち熱中症疑惑もなんのその!やる気満タン。
本日も朝からいつもに増しての遠回り〜。荒川を一度無駄に上流方向に逆走してからの川下り。最初は「今日は足が軽いぜ〜あはは〜!」なんて思っていたら、折り返し地点からの向かい風。。よくある話…(´・ω・`)

南風が吹くと基本向かい風になる。つらい季節。でも、昨日の反省を生かして「ゆっくりゆっくり…」とノンビリと進む。

と、半分ぐらい進んだ所でびみょーーな速度僕を右から抜かそうとする輩が…。圧倒的に速かったら諦めがつくものの、本当に微妙。抜かれまいとちょっと頑張ってこぐ。。一度は抜かれることを阻止したが、数キロ進んだ所で再びゆるりと僕のことを抜く。じゃあ、と思いその人の後ろにピッタリついて風よけにする。そのまま2kmぐらい進んだ所で、今度は僕が相手を引く。
この間、二人に全く会話はないが自転車乗りの暗黙のルールで交代にお互い引き合う。
そんなこんなで、けっこうな向かい風の中時速30+αぐらいでお互い泣きそうになりながら進む。。(泣きそうなのは僕だけかもしれませんが)

そして、その人は、最後に「ありがと〜!」と叫びなから荒川から外れた。

なんだか、気持よくちょっと充実した約10kmヽ(=´▽`=)ノ

・・・あ、めっちゃペース上げとった;;;´∀`) と思ってももう後の祭り。
ただでさえ、早朝チャリとしては未体験ゾーンの60km超えなのに、結局ペース上げてしまった。(_ _;)
オフィスでは、ちゃんといつも通りのポーカーフェイス(?)を作ったつもりだったのに、職場の人に「顔がつかれているよ」って言われた…。しかも数回。うは。

そして、夕方も37km強。平日最長記録102kmを達成。
あ、明日雨だからさ。。

[Strava activity log]

0 件のコメント:

コメントを投稿