2012年8月25日土曜日

チャリの続きその2

修理

シフトレバーが壊れたのですが…わずか4日で修理完了

Shimano仕事早いぜ!

で、戻ってきたシフトを見ると…中身が完全に新品に!!(傷だらけの外身は変わりませんが…)

しかも5,6年も昔のやつなので当然保証期間外だが、まさかのShimanoからの修理費無料!

しかも、このモデルは遠に販売終了しているのに!

なんて、素晴らしいサポートを提供する会社なんだ。。

結論
Shimanoイカス!( ´∀`)bグッ!


まぁ、購入当時はシフトなどの機器(=コンポーネント)はShimanoの独占状態。Shimanoしか選択しがないと言っても過言ではない状況だったので、何も考えずにShimanoを選んだわけだが。

最近はSRAM(スラム)というシカゴの会社が急激にシェアを伸ばしているらしいが、(仮に少し高かったとしても)しばらくはShimanoで間違いないな!と思った。

代チャリ

チャリを修理している間、体型がそんなに違わないこともあり、嫁のチャリを借りていた。
何と言うか…

すべてが軽い!

ペタリング、シフトチェンジ、ブレーキ…。何もかもが軽い。逆に言うと

自分のチャリはどんだけ整備されていないんだと…

実感した。。
今回、シフトが新しくなったので、シフトレバーは軽くなり、ワイヤーも張り替えてくれ(ワイヤーもシマノからの無償提供!)。ついでにチェーンも変えてもらった。
これできっと状況は良くなるはず…

それから、嫁のチャリに乗っていると
おしりが痛くならない!果てしなくお尻快適チャリライフ!

サドルか!サドルだよ父さん!いつまでもピナレロ君に最初からついていたサドルに乗っている場合じゃない!!母ちゃん、サドルを買いたいよ!いや、世界とお尻の平和の為に絶対に買うべきだよ!

でも、、Specialized(というチャリメーカー)だけでも、同時期に

13種類もサドルがある!!

どうやって選べっちゅーねん…

to be continued?

0 件のコメント:

コメントを投稿